「効能効果を言っているようで言っていない、言い方が知りたい…」
そんな事思ってはいませんか?
「法律違反を気にしてばかりじゃ広告としての反応が落ちてしまう…」
「法律に沿った内容じゃ相手に良さが届きにくいんじゃないか?」
確かにその様な声があるのも事実、言っていることも事実かもしれません。
でも本当にそうでしょうか?
法律を遵守しながらも「効能を言っているようで言っていない言い方」のコツを掴めば、反応を落とさない良さが伝わるライティングが可能になるのです。
そこでお勧めしたいのが、すぐに広告作成の現場で使えるDVD版「薬事法広告セミナー健康食品・サプリ基礎編テキストセット」。
動画をご覧頂くだけで即、セミナー会場です。
初めて薬事法に触れる方、薬事法を再度復習したいという方、分かりやすい内容となっております。是非、お早めにお申し込み下さい。
ご覧いただくだけで、「薬事法と健康食品の関係」「健康食品が薬事法違反になる場合」「NG表現とOK表現の境界は?」「効能効果を言っている様で言っていない表現方法は?」など、余すことなく収録しています。
◎個人のスキルアップ
◎新入社員の研修や勉強会
◎社内全体のスキルアップなど
にお役立て下さい。
動画には、薬事法を分かりやすく掲載した当社オリジナルのテキストがセットです。
動画と合わせてご利用頂ければ、より深く薬事法を学べると同時に、ライティングのテクニックアップにもつながります。
(テキストのみの販売はしておりません。)
●第1章:薬機法とは
●第2章:健康食品とは
●第3章:健康食品が薬機法違反となる場合
●第4章:46通知とは
●第5章:健康食品と広告の定義
●第6章:NG例・OK例
●第7章:健康食品における薬機法NG表現例
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