薬事法・景品表示法・健康増進法を遵守して作成した広告例【ガン・免疫向上・自然治癒力を訴求した酵素サプリ。節々系(ふしぶし)、便秘やお通じを訴求した酵素サプリ、骨・歯を訴求した酵素サプリ。】

薬事法・景品表示法・健康増進法では、何も書いてはいけないという制限はしていません。これらの法律は、あくまでも消費者に対して間違った認識をさせるような行き過ぎた情報や表現、事実と異なる情報や表現、常識を逸脱した内容の掲載を制限した法律ですので、これらを遵守すれば問題ないという事になります。

 

下記に「薬事法」「景品表示法」「健康増進法」などを遵守したうえで作成した酵素サプリメントの広告例を紹介していますので、ご参考までにご覧下さい。

(各画像はクリック頂くと拡大表示されます。)

 

ガン・免疫力向上・自然治癒力に特化した酵素サプリメント広告作成例。

抗がん剤治療、免疫力向上に特化した広告

カルシウム摂取で骨や歯の強化・維持に特化した酵素サプリメント広告作成例。

カルシウム補給により骨や歯の強化に特化した広告

関節系(節々)のサポートに特化した酵素サプリメント広告作成例。

関節の痛み節々サポーに特化した広告

便秘(お通じ)の改善に特化した酵素サプリメント広告表現例。

便秘お通じ改善に特化した広告


いますぐ活用できる一冊

薬事法違反で使えない言葉をチェックできる「薬事法NGワード実例集」