健康食品広告が薬事法違反により行政から指導を受けてしまった…。

”広告の審査がなかなか通らず困っている”など広告のチェックと修正を致します。

近年厳しい健康増進法・景品表示法を考慮しながら表現力を落とさないフレーズにリライト!

どの部分が薬事法違反に抵触しているかをわかりやすく解説し代替案をご提案

広告を拝見し、薬事法、景品表示法、健康増進法などに抵触していないかをチェックします。

なぜその“表現がNG”なのか、説明を記載したうえで、“訴求力のある”代替え表現をご提案いたします。

当社の「薬事法管理者資格取得者」が、法律を遵守しながら、商材、出稿媒体にあった効果的なライティングのお手伝いをさせていただきます。

実際、当社他部署で40年間健康食品を販売しているので、“現場経験・ノウハウ”から広告の薬事法サポートができます。

薬事法のチェックとリライトをするメリットとは

行政指導の対策。


薬事法違反は行政指導の対象になり、大きな損失になります。

薬事法に違反した場合の行政指導が近年厳しくなっており、会社や商品、ブランドイメージを守るため広告のコンプライアンスの事前対策はより必要不可欠です。

薬事法違反があれば「業務停止命令」を受けることもあります。また、懲役、罰金、などの刑事罰が科せられる可能性も。

「少しぐらいなら分からないだろう」「あの会社もやっているから大丈夫だろう」「知らなかった」は通用しないのです。

法を上手くすり抜けるのではなく、あくまでも法を遵守しながらも訴求力のある広告表現をご提案します。

媒体審査に通らない…をサポート。


薬事法に違反したままでは、媒体審査には通りません。

せっかく作成した広告が「薬事法」に抵触していて出稿できない。このキャッチコピーや文章は法律上大丈夫か?

NGワードが何か分からないなどのお悩みの方に、商材や媒体に基準をあわせ、広告の問題点の追求と改善策をご提示し、審査が通るまでサポートします。

堂々とビジネスに集中できる。


薬機法違反に抵触しないフレーズを知れば堂々とビジネスが出来る

丁寧な説明、代替え表現により、広告制作担当者様をはじめ、社員全体のスキルアップにもお役立ていただけます。

また、薬事法のOK表現を知る事で、ライバルと差別化しながら“攻めの”ビジネスに集中する事が出来ます。

知っているのと、知らないとでは後に大きな開きとなって表れます。

チェックのご依頼が可能な広告物

新聞や広告

チラシ、雑誌広告、新聞、会報誌

パンフレット、カタログなどの紙媒体

WEBサイトやWEB広告

LP、HPなどのWEB広告など


このようにチェック・リライトを行います

※画像クリックで拡大表示できます。

薬機法広告チェック(ダイエット)
薬機法広告チェック(節々関係)

薬事法違反で使えない言葉をすぐにチェックできるツール全64項目516ワードを掲載。
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