スタッフ全員、健康食品、化粧品販売の実務経験とWebから紙に至る広告作成で培った
知識、経験をベースに薬事関連の法規制を遵守しつつ、
より具体的な細かい視点から広告表現をアドバイス&サポート!
広告表現に関するルールは年々厳格化され、様々な法規制が絡み合い複雑なため理解することは
困難です。
とは言っても、ルールは守らなければなりません。
しかし一方では…
「法律は大事だけど、法律ばかりを気にしていては広告の反応が落ちるのでは?」
「違反が怖くお客様の心を掴むようなフレーズが作れない…」
「審査がなかなかクリアできず、思い切った文章が書けなくなった…」
などの声が多いのも事実です。
でも、広告を打つ以上、
”ルールを守りながらも、反応や手応えを得たい”もの。
そこで、当社では!
●広告作成に関係するルールと照らし合わせチェック!
なぜその“表現がNG”なのか解説を記載したうえで、商材の性格を考慮しながら
“訴求力のある”OK代替表現にリライト致します。
●NG表現をOK表現に替えるのは当然です。
でも広告である以上反応も重要!
そこで、私たちはNGがない表現の場合でも、
・「こういった表現に言い換えることで商品に対する訴求力がアップするのでは?」
・「ここはルール上、もう少し突っ込んだ表現が可能だから、
替えた方が響きが良いのでは?」
そのような判断箇所には、ご参考までに代替表現をご提案いたします!
●質問&相談は勿論無料!
チェック・リライトを終了し、納品後でも「このキャッチコピーや文章は表現可能なの?」などのお悩みに、商材や媒体に基準をあわせ、
改善策をご提案、サポート致します。
質問&相談は勿論無料!
●丁寧な解説、言い換え表現により、広告制作担当者様をはじめ、
社員全体のスキルアップにもお役立ていただけます。
また、広告で使えるOK表現例を知ることで、ライバルと差別化を図りながら
“攻めの”ビジネスに集中出来ます。
表現のコツを掴むことで、広告の完成度に“大きな差”が生まれます。
実際に、健康食品、化粧品の販売、広告作成の実績経験がある当社
「薬事法管理者資格取得者」が、“現場経験・ノウハウ”を元に商材、出稿媒体に
あった効果的な広告ライティングのお手伝いをさせていただきます!
広告チェック
チーフコンサル
薬機法管理者
中島克也
認定号:AL001799
当社では、弁護士の職務領域とされている「法律事務」(弁護士法72条)に係る業務は取り扱っておりません。