今回のセミナーでは、法律を遵守しながらも訴求力ある健康食品の広告作りに欠かせない薬機法の基礎を、当社在籍の薬事法管理者が分かりやすくご説明します。
健康食品の販売や広告に対し行政の監督指導が強化されていることから、「薬機法」を遵守した各種広告媒体の作成運用がより重要になっています。
セミナーでは「薬機法」とは何かをはじめ、健康食品が薬機法違反となる例、健康食品と広告の定義、抵触して使えないNG表現をOK表現に替える代替例など、健康食品広告作成に即応用できる情報を知る事ができます。
健康食品販売関係者様や・広告の作成運用の関係者様のスキルアップにこちらのセミナーをどうぞご活用下さいませ。
ご来場お待ち申し上げております。
「法律を守ってばかりでは言いたい事も言えないよ…」
「消費者に良さが伝わらない…」
と、お嘆きの方もいらっしゃると思います。
確かに、年々厳しくなる法律の下では 表現できる範囲も限られてきますので、そのお気持ちはよくわかります。
ですが、薬事法では「何も掲載してはいけない」とは言っていません。
つまりは、法律の範囲内で収まってさえいれば表現は自由という事です。
範囲内で表現力を落とさない広告作成には、薬事法を熟知し理解しておく必要があります。
そこで是非ご活用いただきたいのが、「薬機法広告セミナ―・健康食品・サプリ基礎編DVD」です。
初めて薬事法に触れる方や、薬事法についてさらに理解を深めたい方の他、会社全体のスキルアップ、広告作成の表現力アップ、その他、これまでNGとOKの判断に迷っていた時間を短縮でき作業効率のアップにもお役に立ちます。
薬事法を理解しているか、理解していないかの違いは、広告や記事の訴求力と出来栄えに現れます。
御社ご提供の商品力とブランド力アップに是非こちらをご活用ください。
DVDには、薬事法を分かりやすく掲載した当社オリジナルのテキストが付きます。
動画で薬事法を熟知し、テキストでより深く理解いただます。
(社内で使用する場合に限り、コピーなどの二次配布は可能です。)
(テキストのみの販売はしておりません。)